地球の遊び方

今、えんやは地球に生きてる。発想の転換。ピンチとチャンスの音の違い。地球の遊び方について書いてます。

ちょっとだけ行動を変えると

ぶらっと散歩で、神社まで行ってきたの。

いつも同じ道を通るのだけど。

たまには違う道で帰るか~って、違う道を選んでみたの。

そしたら。

桜の花をつつくヒヨドリに会ったわ。

一生懸命、せっせと、花にくちばしいれて、蜜すってたわ。

私はその場から、そっと離れたわ。

10歩くらい歩いたかしら。

ヒヨドリがヒーヨヒーヨと鳴きながら飛んでいったの。

とっても楽しそうな声だったわ。

 

ほんの少し行動を変えると、ヒヨドリに出会ったの。

私、これからちょっと勇気だしてみるわ。

そして、いろんな人に出会っていくのよ。

なんだかとってもわくわくしてきたわ!