地球の遊び方

今、えんやは地球に生きてる。発想の転換。ピンチとチャンスの音の違い。地球の遊び方について書いてます。

いろんなモノとの話し方  石バージョン

いろんなモノとの話し方。今回は身近にある天然石バージョン。ネックレスや指輪、ブレスレットなど身近にある石との話し方について書いてあるよ。

流れるままに

流れるままに。 流れる方向は決めてある。 ただゆらゆら、たまに泳いでみたり。 流れるままに。 ハプニング起きたら、そのときの感情を感じて。 その感情に「良い」「悪い」つけないでただ感じる。 そうやって、生きていけば~いいじゃないか。

お金の使い方

自分の生きたい方向にお金をどんどん使おう。 罪悪感なんて、川に流せ。 お金さんをいじめるな。 自分をいじめるな。 お金さんにも意思がある。 お金の声をきいてみて? 自分にも本音がある。 自分の声も聞いてみて? どこへ行きたい? どうやって生きたい?…

ピンチとチャンスは別モノ 音が違う

ピンチとチャンスについて。 ふたつは別々のモノです。 ピンチ。 ぼ~っとしてたら隕石みたいに落ちてくる。 まぁ、落ちてきてもひょいとよければいいんです。 ピンチの後ろに金魚のフンみたいにチャンスはない。 ピンチきたら、とりあえずよける。 チャンス…

パソコン復活!

パソコン壊れてしばらく書けない日々。 ブログが書けないとこんなにモンモンするのかとびっくり。 またこれからブログを書いていきます!

jMatsuzakiさんのブログライブ

jMatsuzakiさんのブログライブ。 8時から見てた! ぐだぐだをばっちり見てました! 9時すぎ、どうしても外せない用事できて。 途中から見れなかった。 ショボーン。 やっと歌うたいだして、いいとこだったのに! やっぱ、家にいたらあかんなぁ。 ノマドじゃ…

来年の手帳

来年の手帳の予約はじまった。 どれにしようかな~。 持ち運びできるのと、家に置いておけるの2冊ほしいな。 とりあえず、天使の手帳が今は気になっている。 www.light-works.jp

ペンデュラム

10代の頃、ペンデュラム付きの占い本を買って。 いろいろな占いがのっていたけど。 ペンデュラムが一番気に入ってた。 ただの鉄かなんかのシンプルなペンデュラムだった。 久しぶりにペンデュラムが欲しくなった。 天然石のかっこいいやつ! 名前ついてるペ…

ライフエンジンで書いてみたよ。

何書こうと思いつつ。 何書いてるんだと思いつつ。 自分でもよくわからないまま、書いてみました。 lifeengine.net

アンシェントメモリーオイル買ってみた

ツイッター見ていた。 アンシェントメモリーオイルって、なんぞ? ん?面白そうなオイルだな。 とりあえず1本買ってみるか~とポチリ。 買ってみたのは2016年版直感力。 まさに、直感だけで選んで買ってみた一品。 届いてみて。 とてもきれいな色。 フタあけ…

ツクツクボ~シ

ツクツクボ~シって聞こえる。 もう夏も終わるんだなぁ。 転がってるセミの足がいきなり動いたら。 いまだにびびる。 大人になれば、びびらなくなると思ってた。 はっ。 もしかして、まだ大人になれてないのかな!?

ワクワクすることないなーって時

最近、ワクワクすることないなーって思った。 ちょっと考えてみたら。 暑くて外にでる回数や時間が減ってた。 ワクワクするモノの写真を集めて。 ワクワクする気分をすぐ思い出せるように。 100均でかわいいノートあったから買って。 それにペタペタする。 …

センソリセラピー アイメイク、口紅

センソリセラピー再び。 アイメイク、口紅。 えんやがアイメイク、口紅すると、すごくかゆくて。 5分も我慢できなかったのです。 寒い季節にスカートはくのは、おしゃれは我慢だってなんかで聞いて。 お化粧しておしゃれする人は、我慢してるのだと。 みんな…

着物ほどいてると

糸をほどいていると。 糸を縫った人のことを考える。 一針、一針。 なに考えて縫ってたのかなぁとか。 誰のために縫ったのかなぁとか。 一針、一針。 糸をほどいていって布になって。 この布でなに作ろうって考える。 糸をほどきながら無心になった時。 着物…

まわらないお寿司、うまい。

まわらないお寿司、うまい。 貝が苦手だったけど。 食べてみたら、とてもおいしかった。 また食べたいなって思ってる。 書いてたらお腹減ってきた! 自分が苦手と決めつけていたことを。 今一度やってみようと思う。 今、目の前にきたってことはもう一度挑戦…

浴衣と着物 袖の長さ

浴衣の袖の長さと着物の袖の長さの違い 知らなかった! 浴衣の袖の長さは、手のくるぶしより少し短め。 着物もそうだとえんやは思ってました。 が、着物は手のくるぶしが隠れてもいいらしい! 近所のおばちゃん再び。 「この着物、ちょっと大きいからリメイ…

ライフエンジンで書いてみたよ。

ライフエンジンで書いてみたよ。 lifeengine.net

センソリセラピー 乗り物酔い

乗り物酔い。 えんやは小さいころから、車乗るたびに吐いてました。 車で出かける時は、どうせ吐くからと食べなかったり。 飲み物も、お茶や水だけでした。 修学旅行といえば、乗り物酔いの記憶しかないくらい。 それは大人になってからもそうで。 旅行いっ…

下の親知らず 3本目抜く

親知らずの状況。 半分ほど埋まっていた。 ほっぺにもめりこんでて隙間ができて。 そこに食べ物つまって体調悪いと口内炎できたり。 そんな親知らずさんと、おさらばしてきた。 親知らずを抜く。 下の親知らずは大変だと聞いて、ガクブル。 雨が降っていたの…

耳つぼダイエット 21日続いた

21日続いた。 この調子でずっと続けていけそう。 少しずつだけど確実に減っている。 記録にとるって大事だね。 21日前の自分の体重なんて、すっかり忘れていて。 全然減ってないやん!?って思ってて記録みると減ってた。 びっくらぽん。

ミシンについて調べる

ミシンが欲しくて、調べてみた結果。 1万円のもの。 安い。縫い目が荒い。軽い。コンパクト。 機能は最低限。壊れやすい? 5万円のもの。 1万円の5倍の値段。縫い目がきれい。重い。でかい。 いろんな機能ついてる。長持ち。 使わなくなったらもったいな…

古服屋さんの着物もゲット!

先日何も買わなかった古服屋さんへ。 気になった着物が1枚あったので行ってみる。 売り切れてた。ガビョーン。 新しい浴衣が入荷してた。 気になった着物の値段で3枚買えた! これで毎日着て練習できるぞ! とてもきれいな色の道行もあって、思わず買ってし…

お気に入りの浴衣ゲット!

古服屋さん行ってみたけど、よくわからなくて買わずに帰宅。 店員さんも着物の知識なかった。 近所のおばちゃんに、古いのも売っている着物屋さんを教えてもらう。 そこで「これだ!!」っていう浴衣にあいました。 一番下にあって少ししか見えなかったけど…

我慢すると、歯を噛み締めてた

我慢すると、歯を噛み締めてた。 我慢すると、親知らずを抜いた後が痛むんだ。 初めて気づいたよ。 自分が無意識に我慢してたことまで、気づいてしまった。 気づいてよかったんだとは思う。 気づかないほうが幸せだったかな? そんな葛藤があるけど、えんや…

詩乃さんの浴衣かっこいい! 着物きっかけ

F太さんのカフェにいって、文月詩乃さんの浴衣みた。 はんなりしてた。 すごく着たかったので根掘り葉掘り聞いちゃった。 忘れないうちにメモ。 中古の着物なら安い。 中にユ○クロのワンピースを着る。 兵児帯をくるくる巻いて素敵! 近所の古服屋さんに着物…

親知らず2本目抜く。歯の断捨離?

予想外の親知らずを抜かれる 親知らず、半分埋もれてた。 それを抜くと思って行ったら。 上の親知らずを先に抜きますね~っと抜かれた! 魂抜けたぁぁあ! 予想外のこと起きると魂抜けるね! まぁ、さくっと抜けたから良かった良かった。 抜けた親知らず も…

耳ツボダイエット 始めました

耳ツボダイエット始めました。 先日のライブでマッチョを触って硬かった。 えんやのお腹はぷにぷにしている。 かなりの衝撃だった! ダイエットは今までしたけど途中であきたり、やめたり。 最後までやりきったことはなかった。 だから、専門家とダイエット…

親知らず 抜いた。

虫歯で斜めにはえてた親知らず。 2度目の虫歯で穴あいて、もう抜こうって思った。 虫歯治療する時の痛みを感じたくなかったからだ! でも、抜くのは怖い。 予約をキャンセルしようかずっと迷ってたけど抜くことにした。 なぜなら、jさんが15秒で抜けるって言…

私は私を信じる

私は私を信じる。 今、ここが一番大事。 過去、未来は関係ない。 たくさんの経験してきて、その経験がストップかける。 でもね。 その経験したことって、本当? 本当にストップかけてる? まわりの声が、ストップかける? それって、本当にストップなのかな…

jMatsuzakiさんのセカンドライブ!

jMatsuzakiさんのセカンドライブ、行ってきた! なぜなら、またバーニングしたかったからだ。(ん?松崎さん乗り移った? ライブハウス入って、なんと、名札を書きました。 おかげ様で誰が誰だかちゃんとわかりました。 だいぶ顔と名前が一致するように! そ…