地球の遊び方

今、えんやは地球に生きてる。発想の転換。ピンチとチャンスの音の違い。地球の遊び方について書いてます。

浴衣と着物 袖の長さ

浴衣の袖の長さと着物の袖の長さの違い

知らなかった!

浴衣の袖の長さは、手のくるぶしより少し短め。

着物もそうだとえんやは思ってました。

が、着物は手のくるぶしが隠れてもいいらしい!

近所のおばちゃん再び。

「この着物、ちょっと大きいからリメイクどうかなー」って。

ちょっとほどくのに勇気いって、背中押してもらおう思って。

おばちゃんに相談しに行って判明。

ちゃんと着てみると、ぴったりサイズ。

大島?だからこのままにしとくんだって言われた。

よくわからんけど、今日すこし賢くなった。

えんやは知力+1アップした!

鏡みてすごく馴染んでたのでお気に入りの一着になりました。

あっと。

帯がないです。先生!

浴衣帯と、着物の帯は違うらしい。

次は帯の勉強をすることにする。