地球の遊び方

今、えんやは地球に生きてる。発想の転換。ピンチとチャンスの音の違い。地球の遊び方について書いてます。

ミシンについて調べる

ミシンが欲しくて、調べてみた結果。

1万円のもの。

安い。縫い目が荒い。軽い。コンパクト。

機能は最低限。壊れやすい?

5万円のもの。

1万円の5倍の値段。縫い目がきれい。重い。でかい。

いろんな機能ついてる。長持ち。

使わなくなったらもったいない。

3万円のもの。

1万円と5万円のいいとこどり?

えんやがミシンに求める機能。

音が静か。フットペダル。厚いものも縫える。

ボタン穴作りたい。できるだけ軽いほうがいい。

刺繍はしない。

タッチパネルはついてなくていい。

このへんを考えると、3万円~のミシンになる。

ミシンを買う場所。

どこで買おうかな。

やっぱアマゾンが家まで届くし便利かな。

中古でも問題ないんだけどな。

こんな時は、近所のおばちゃん!

いでよ、おばちゃん!