地球の遊び方

今、えんやは地球に生きてる。発想の転換。ピンチとチャンスの音の違い。地球の遊び方について書いてます。

先日のライブの外国の人の積極性

積極性について

ライブで出会った外国の人の積極性について。

  • ライブハウスに来る。
  • 大学生らしい。大学は若い人だけがいくとこじゃない。
  • 初めて会った日本人たちと盛り上がる。

  (ki(けーあい)さんの友達だったのかな?)

松崎さんがステージからおりて歌った時。

  • 「いくんだー!」って私を押す。自分もイェーイって行く。

松崎さんのグッズ。

  • ねぇねぇどれにする!?って楽しそうに選ぶ。
  • CD買って、モノに残るのがいいんだよ♪って。
  • Tシャツは入るかなぁっていいながら買う。

まとめ

見ていて、とにかく楽しそうだった。

簡単な日本語での会話だったけど、私も楽しめた。

松崎さんのトークを通訳できたらよかったけど、英語しゃべれぬ。

言葉より音楽で伝わった気がするから大丈夫!

 

私は日本で生きていくっていう思い込みがあった。

ちょっと外国で生活することも考えてみる。