地球の遊び方

今、えんやは地球に生きてる。発想の転換。ピンチとチャンスの音の違い。地球の遊び方について書いてます。

新宿でも星は見える

すごい都会だと思った!

ビルも車もたくさんあって。

人も多いけど、外国の人も多い印象。

帰り道、夜になってネオンがすごくきれいで、人も多いまま。

横断歩道で信号待っていたとき。

こんなに明るかったら星みえないよねって思って、空みたら。

星が見えた。

その瞬間、星と私だけの静かな空間になった。

ふと気がついたら信号が青になったので渡った。

なんだかよくわからんけど。

どこの場所にいても、見ようと思ったら見えるんだって。

見ようとする行動が大事なんだって言われた気がした。