地球の遊び方

今、えんやは地球に生きてる。発想の転換。ピンチとチャンスの音の違い。地球の遊び方について書いてます。

昔からの性格 自分の気持ちで決める

昔からの性格について。

これは、前々前々前世から持ってきた性格と。

小さい頃、他の人からいわれてそう思っている性格。

このふたつからできてると思う。

 

性格ってのは。

今、自分がなりたい性格に決める。

自分がそう選択する。

自分がそう決める。

そうすることで今すぐ変わるもんだと思う。

 

自分の性格を、他の人に言われたから。

親に言われたから。

先生に言われた、祖父母に言われた・・・

いろいろな外野の声があるけど。

他の人は無責任である。

 

自分の選択は、自分でしか責任がとれない。

他の人に、自分の主導権を渡したらいかん。

 

今すぐ、自分で。自分の気持ちで、決めるんだ。

夜ご飯、何を食べる?

なんの服を来たら、着心地がいい?

 

そういう簡単なことから決めていけばいい。

小さな1歩だけど、千里の道も1歩から。

まずは小さな1歩を歩いてみようよ。